1.小学校受験

【小学校受験】立体図形教え方が解るようになる知育玩具

立体図形

小学校受験でよく出る立体図形の問題が解けるようになる知育玩具

小学校受験の問題でよく出る立体図形↓

やはり子供には難しいものです。
理解するには本物を見て触るのが1番ということでおぺりちゃんが立体図形の問題を解くときに普段つかっているおもちゃはこちらです。→

「ラーニング リソーシズの mini geosolids 」です。

小さいので場所をとりません。カラフルなので受験の問題以外でもお城を作ったりして遊んでいます。

小学校受験「立体図形の問題」に強くなるオススメの問題集←こちらも併せてお読みください!(^^)!

小学校受験「シーソーの問題」解き方←こちらも併せてお読みください!(^^)!