1.小学校受験

こども新聞が大好きな幼稚園児おぺりちゃん(4歳)

こども新聞

4歳のおぺりちゃんは何でも大人の真似をするのが好きです。

最近ははまっているのは『新聞を見ること』です!

最初はパパが読んでいるのを見て真似したいだけだったのですが、読めるはずもなく、なぜか新聞に書いてある漢字の読み仮名あてゲームをして遊んでいます!(^^)!

^^新聞に興味沸いてるんだ~!!

これは子供新聞の出番かな!と思い子供新聞を購入してみました。

これは読売新聞が子供向けに発売している『読売kodomo新聞』です。

毎月木曜日に発行されて月/550円 なんと1部160円と言うお手頃価格な新聞です。

内容も易しく写真やイラストが多いのと漢字にフリガナがふってあるので小さなおぺりちゃんでもわかりやすいです。

今の「時事問題」も簡単でわかりやすいので大人の私にもいいです( ^^) _U~~

是非1度読んでみて下さい!

おぺりちゃん4歳が漢字を読めるようになった方法←こちらも併せてお読みください!(^^)