1.小学校受験

【小学校受験】ペーパー問題に飽きたら・おすすめ・小学校受験知育ゲーム・アプリ

タブレット学習

小学校受験のプリント問題やペーパー問題、毎日のようにやるのは子供も、親もとてもたいへんですよね。

1次的に飽きたり、やらなくなったりすることはあります。

そんな時は気分を変えて、プリントではなくゲームアプリをやってみるのはいかがでしょう?

同じような内容でもプリントではなくただゲームやアプリになると途端におぺりちゃんはやる気になりました( ^^) _U~~

オススメの知育ゲームアプリは幼児教室でも有名な『はなまる学習会』さんがやっている【シンク・シンク】というアプリです。

小学校受験にも出てくるような内容の問題がゲームになっていておぺりちゃんはとりこになりました。

例えば、小学校受験によく出てくるペーパーテストの問題の『欠所保管』

こちらも、小学校受験によく出てくるペーパーテストの問題の『積み木』立体の物、Ⓠ2. □のなかのつみきにぴったりあてはまるのはどれですか?

これがシンクシンクのゲームアプリ内にもそのまま出てくる問題です。

しかもシンクシンクの料金はフリーとゆうコースを選べば無料で1日1問できるのです!!

おぺりちゃんの息抜きにぴったり。小学校受験のペーパー問題やプリントに疲れたら試してみるのもいいですね。

小学校受験・図形の学習にもおすすめのタブレット学習←こちらも併せてお読みください!(^^)!