子供絶対音感・音楽

ピアノ教室に通わなくても上達する方法!?

小学校受験を目指している幼稚園児のおぺりちゃん。スケジュールの都合上、ピアノを習っていないのですが、最近ピアノがとっても上達したんです。その方法についてお話します。

それは、この楽譜を買うことです!!↓
【ドレミふりがなつき♪キッズピアノ 最新アニメヒット曲~片手でひける~】


何より幼稚園の子供の好きな「鬼滅の刃やプリキュア」の曲がたくさん入っているのでそれが弾きたいと言う気持ちにさせてくれたのが良かったです。「チューリップ・メリーさんのひつじ・かえるのうた」みたいな曲の楽譜も持っているのですがそれじゃあ、やる気スイッチは入らなかったんですよね(笑)

あとは簡単にサビを右手だけでも弾けるように楽譜が工夫されているので、子供が挫折せずに最後まで弾けるようになりやすい!!ってのがとっても良かったんだと思います!!この楽譜に幼稚園児おぺりちゃんの大好きな曲がいーっぱい入っていたことがきっかけで、「自分でピアノ弾きたい!!」という気持ちが爆発!!おぺりちゃんに火が付きました。幼稚園から帰ってくると真っ先にピアノに向かって練習開始!3日くらいで「鬼滅の刃~紅蓮華」は片手ですが弾けるようになりましたよ~!!

この楽譜の良い所
・最新の「鬼滅の刃」「プリキュア」「ラブパトリーナ」「香水~瑛人~」など幼稚園の子が大好きな曲が楽譜にはいっています。

・簡単に片手だけでサビを弾ける楽譜も付いているので、幼稚園の子供でも簡単に弾けます。

・楽譜にドレミのフリガナがふってあるページもあるので親も教えやすいです。

・最初はサビだけ、次は1曲全部、更に両手で弾く、といった少しづつ難しくなる内容になっているので長く使えます。

私はおぺりちゃんの伴奏で鬼滅の刃の曲を歌う係に任命されて何度も何度も歌わされましたが( ´艸`)
お子さんと楽しくコンサート気分を味わってみるのもいいですね(#^^#)ぜひ楽しんでみてください!

幼稚園児でも二重跳びが出来る様になる方法←こちらも併せてお読みください!(^^)!