知育玩具

長〜く遊べる知育玩具

小学校受験を目指している幼稚園児おぺりちゃん。おぺりちゃんが小さい時から、5歳になった今も飽きずに長く遊べる唯一の『くもんトイ』があります!

それは、【くもん くみくみスロープたっぷり100】です。


では、おぺりちゃんはいろんなおもちゃがすぐに飽きてしまうのに、なぜこの『ピタゴラスイッチおもちゃ』(くみくみスロープ100)は飽きずに長く遊べたのか?

子供がおもちゃに飽きてしまうのはすぐに出来てしまうからが一つの原因なんだと思います。このおもちゃは付録の問題が難しいのでなかなか出来なかったからおぺりちゃんは大きくなっても飽きずに長く遊んでいるんだと思います( *´艸`)

少し値は張りますがこれだけ長く遊んでいた知育玩具はなかなかなかったので買って正解だったと思います( ^)o(^ )

『くみスロープ100』の年齢別遊び方

3歳頃

1.仕組みは簡単なので小さい子でも自分の好きなにコースがすぐに作れる。

2.ボールをただ流すのではなく、ジャンプさせたり、クルクル回らせたり、大車輪の中でクルクル回したりといろんな動きをプラスすることが出来る!

3.迷路のお城の様にどんどん大きく作ることで更に楽しく遊べる

4.5歳頃

1.どこにボールを通らせるか自分で考えたオリジナルの『ピタゴラスイッチ』の楽しいコースづくりが出来る。

2.付属の冊子にこんな形を作って見ようと言う例題が載っています。最初は20ピースくらいから最難関の100ピースまでたくさんの問題があります。まさに立体パズルといった感じで大人でも苦戦するほどの難易度です。でも年齢が大きくなるにつれて難しいピースも一人で作る事が出来る様になるので大きくなっても飽きることなくこのおもちゃで遊べているんだと思います!

おぺりちゃんが、くもんトイ くみくみスロープ100気に入ったのかと言うと、大好きな『ピタゴラスイッチ』に似ているから!!『ピタゴラスイッチ』は自分で作ったコースにボールなどを転がしてゴールしますよね?そこがこのおもちゃは似ているから、おぺりちゃんは『ピタゴラスイッチのおもちゃ』と呼んでいます。


この『くみくみスロープ』のシリーズは少ないパーツの物もありますが、私はこの一番大容量の『くみくみスロープ100』や別売りの『大車輪』セットがあった方が格段にボールの動きが長く、まるで遊園地みたいに面白くなるのでこちらをお勧めします!!!(^^)!

3歳・4歳・5歳のお誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにもオススメな知育玩具です!!

遊ぶだけで小学校受験問題が解けるようになる知育玩具←こちらも併せてお読み下さい(o^^o)