子供絶対音感・音楽

ピアノ教室に通わなくても「鬼滅の刃」が3日で弾ける?!

小学校受験を目指している幼稚園児のおぺりちゃん。スケジュールの都合上、ピアノを習っていないのですが、最近ピアノがとっても上達したんです。その方法についてお話します。

それは、このピアノを買うことです!!↓
【イヤホン対応 折り畳み  持ち運び ロールアップピアノ 電子キーボード 初心者向けセット】


このロールピアノを買ったことで、「私、幼稚園の先生になったみたい~」と鍵盤の多さ、ピアノの長さに大喜び!!それが弾きたいと言う気持ちにさせてくれたのが良かったです。これならいろんな曲が弾けるもんね!!

それにこのピアノのすごい点はクルクル丸めて持ち運べること!!リビングでも、子供部屋でも、おばあちゃん家でも!!好きな所で弾ける!!ってのがまたとっても良かったんだと思います!!この『折りたたみロールピアノ』と幼稚園児おぺりちゃんの大好きな曲がいーっぱい入った簡単楽譜☜のおかげで、「自分でピアノ弾きたい!!」という気持ちが爆発!!おぺりちゃんに火が付きました。幼稚園から帰ってくると真っ先にピアノに向かって練習開始!3日くらいで「鬼滅の刃~紅蓮華」は片手ですが弾けるようになりましたよ~!!

 

このロールピアノの良い所
・簡単に折りたたんだり、丸めてコンパクトになるので持ち運べます。ピアノで一番困る収納の場所もとりません。私の様に「ピアノやりたい~」なんて、子供の時に親に購入してもらったのに、数年後に結局飽きてしまって超邪魔なんてこともありません(笑)

・イヤホンが付けられるのでマンションの方でも音を気にせず演奏が出来ます!

・防水なので子供がジュースをこぼしたりしてしまっても簡単にさっと拭くだけで大丈夫です。

・鍵盤数88鍵と、とても多く音域も広いのでいろいろな曲が弾けます。

・ピアノと違って音色も128音も変えられるところも良いですね。

・フットペダルも付いているので本格的な音の演奏が出来ます。

なんで、おぺりちゃんは今までピアノにあまりやる気がなかったんだろうと考えると、おぺりちゃんに絶対音感☜を身につけてほしかったので家に赤ちゃんの時に買ったこの↓おもちゃのピアノしかなかったからなんです(笑)鍵盤が30個くらいしかないので、これじゃあ「チューリップ・メリーさんのひつじ・かえるのうた」みたいな簡単な曲くらいしか音域が足りなくて弾けないんですよね、、両手での演奏も、もちろん無理だし、それでやる気スイッチは入らなかったんですよね(笑)

もちろん、ロールピアノは本物のピアノとは違うので音色や鍵盤の重さなどは違います。でも値段もお手頃なので、本格的なピアノを買う前のおもちゃくらいの気軽な感覚で買えますよね!高価なピアノを買ってから、全く使わないじゃん~なんて私の両親の様に後悔しないように、、、ごめんね( ;∀;)じいじ、ばあば。。。。

お子さんと楽しくコンサート気分を味わってみるのもいいですね(#^^#)ぜひ楽しんでみてください!

幼稚園児、ピアノ教室に通わなくても「鬼滅の刃」が3日で弾ける様になる方法←こちらも併せてお読みください!(^^)!