運動

縄跳び上達のコツは『ハヤトビプラス』にあり!

縄跳びの上達は使っている縄、次第です!幼稚園児でも使えるおすすめのスポーツ縄跳びはこちらです。
アシックス 速とびプラス

100均の縄跳びでずーっと練習してきたおぺりちゃん。縄跳びをこのアシックスの速とびプラスに変えてから、全然上手くできなかったあや跳びや二重跳びが急に上達し、2重跳びもかろうじてですが1回跳べています!!!100均のでは全然跳べなかったのにビックリです!!道具でこんなに違うんですね!!もっと早く買ってあげればよかったです。

今はこのアシックスの様にいろいろなスポーツメーカーが縄跳びを販売しています。そのなかでもこの速とびプラスは、
縄の出る部分が普通の縄跳びと全く違い、斜めにカットされた特殊な製法により、縄がとてもまわしやすいんだそうです。
だから小さな子でも縄が良く回り、あや跳びや二重跳びができちゃったんです!!
また縄自体も軽く、当たってもあまり痛くありません、持ち手の部分も長いので縄が回しやすいですしラメが入っていてキラキラしているので女子にはたまりません。持ち手は太過ぎないので小さな手の幼稚園児にも、もちやすいです。

youtubeで縄跳びの上手な幼稚園の子の動画を見ていると、、、やはり、持ち手の部分が長い縄跳びを使っているではありませんか!!やっぱりこのタイプの縄跳びは跳びやすいんですね!!

幼稚園児でも側転が出来るようになる方法!!←こちらも併せてお読みください!(^^)!