運動

ゴールデンエイジを逃すな!子供の運動能力は遺伝では無い。

運動能力は遺伝でなく経験!ゴールデンエイジ8歳までのあそびで運動が得意な子に!

ゴールデンエイジのうちに親が子に運動能力をアップできる環境をプレゼントしてあげられるか、そうでないかでその子の運動能力は決まると言うことです。

運動音痴だったおぺりちゃん4歳がたった1か月で、側転ができるようになった方法を教えます!

それは、家の中でできる体操用エアーマットを買うことです!


このマットさえあれば、あとはYouTube (オススメは体操くまっけ先生)を見て練習すれば、必ず側転が出来るようになります!

側転が出来た時、子供の嬉しそうな顔をみて、くだらないおもちゃを買うより何倍もこの『室内用、体操エアーマットを買って本当によかった!!』と思いました。
この体操マットの良いところは側転だけでなく、でんぐり返し、逆立ち、跳び箱、縄跳び、ブリッジなど基本的な体操の練習を何でも家で出来るようになり子供が体操が大好きになります。

1.なぜ、側転はなかなか出来ないのか?
それは、側転をやる環境が目の前にないからです。子供は目の前にマットがあれば勝手にやり始めます。
おぺりちゃんが側転が出来なかった頃、やっぱり側転は体操教室で習わないとだめか、と思っていましたがそこが原因ではありませんでした。この体操マットを買ってからは毎日のように幼稚園から帰ると「ママ。側転やるー!」と言って自分からやっていました。

2.継続して練習していけば、腕の力が付き逆立ち等も出来るようになります!
何より、自分一人で逆上がりが出来た日、おぺりちゃんは、嬉しすぎて『ママー!側転できちゃったよぉぉぉぉぉ!!』と大喜び!!初めて自分で努力して何かを成し遂げたという感覚はおぺりちゃんにとてもいい影響を与えてくれました!親も本当にがんばった子供の姿を見れて感動しました!

 

子供が使うものなので安心安全が1番です。このエアマットは他社のとは違い、二重壁布で作られていて耐久性がすごいです。なので、大人が思いっきり飛び跳ねてもok!とても丈夫なので屋内はもちろんなんと屋外でも使用できます!室内で子供がマットの上でビョンビョン飛び跳ねても厚さのあるマットなので衝撃音もあまり気にならず意外と静かです。マットの空気を入れるための電動エアーポンプ1個もついていてこのお値段はかなりお得です。

 

ただ、お察しのとおり、室内体操マットエアトラックマット サイズ:300cmx100cmx10cm は邪魔です (笑)
でも空気を抜けばたためる&立てればスリムなので部屋の隅におけば意外と場所は取りません。エアーマットなので軽く移動も便利です。たまに布団敷いてお昼寝したり( *´艸`)寝心地も良いです!キャンプにもいいかもしれません(笑)

幼稚園児でもブレイブボード・リップスティックが乗れるようになる方法←こちらも併せてお読みください!(^^)!