運動

【外遊び】へんしんバイク・4歳・誕生日プレゼント

へんしんバイク

4歳の誕生日プレゼントに自転車を買ってあげようと、へんしんバイクを購入してみました!

このへんしんバイクはペダルを外して、まずストライダーの様にキックバイクとして乗る練習をした後に、ペダルを付ける事で自転車にすぐに乗れる様になるとの事!

へんしんバイクをネット通販サイトで購入するか、イオンや自転車屋さんなどの販売店で購入するか、悩んだのですが家からすぐの地元の自転車屋さんで取り扱っているとの事だったので、お店で購入!

その日のうちに公園でキックバイクとして練習!!

やっぱりストライダーよりは重い、、、

けど、ストライダーにはブレーキがあるのでその練習にはなります。

さて、ペダルを後日付けてもらおー!

っという事で

いざ、自転車屋さんへ

ささっと付けれれるかと思いきや、毎日自転車を取り扱う自転車屋さんですら30分くらいかかっていました。

通販サイトで購入してパパに付けてもらおーなんて軽く考えてたけど、、、自分でペダルを付けるのは至難の技な気がしました 笑

スタンドと取り付け料で2000円^_^

よし!張り切って公園行くぞー