0歳・1歳・2歳向き絵本

年少さん向け 行動観察 けんかしない 仲良く遊ぶ しつけ DVD

おぺりちゃん2歳の頃、

児童館などの自分と同じくらいか小さい子と遊んでいる時に、友達のおもちゃを取り上げたり、おもちゃや滑り台の順番を守れなかったり、友達を突き飛ばしたり、足を踏んだり(´Д` )とゆう行動がたまに見受けられました。

何度注意しても、もうこんなんじゃ連れてこれないと本当に悩む日々。。。

そんな時にこのDVDを購入しました。

おぺりちゃんはキティーちゃんが大好きなので食いついてくれました。

キティーちゃんが、滑り台の順番を守れなかったりするとゆうシーンがあったので少しは理解出来たのかなと思います。

客観的に悪いことをしているキティーちゃんを見て何故ダメなのかを一緒に話してあげる良い機会だったと思います。


 

私が娘とやった練習方法!挨拶できない子も必ず出来る様になる!←こちらも併せてお読みください!(^^)!