1.小学校受験

【小学校受験】小受で使用する『クーピー』失敗しない選び方!

小学校受験で、良く使用するクーピー。

今日はその『クーピー』についてお話します。

小学校受験の学校によってはペーパーテストを鉛筆とクーピーペンを使用するところが最近多いです。

ペーパーテストでも

Q1.正しいと思うものに緑色で〇をつけましょう。

と、いう色指定の問題が多数、出題されている学校もあります。

おぺりちゃんも実際に受験で使用した、おすすめのクーピーはこちらです。→
サクラクレパス 色鉛筆 クーピー 12色 ソフトケース入り


なぜこの『12色 ソフトケース入り』が良いのかというと、あまりにも色の数が多すぎると色を探すのに迷ったり時間がかかってしまいます。

が12色であれば迷うほどの似たような色はありませんし基本的な色は全て入っているからです。

また、このソフトケース入りと言うのもとてもよくて、開け閉めも簡単で開閉の音も気になりません。

クーピーにはほかにもいろんなケースの種類があって、紙のスライド式ケースや缶の蓋つきケースなどがありますがやはりこのソフトケースが一番使いやすかったです。

クレヨンは比較的、幼稚園や保育園。お家で使用する頻度が高いですが、クーピーペンを使ったことのない子も中にはいるかと思います。

クーピーはクレヨンと少し感覚が違うので、早めに購入してお家でも使用し、普段から使い慣れておくといいです。

受験の当日に子供が1番使いやすいものを準備してあげたいですね!

意外と知らない?!正しい「のり」の選び方!←こちらも併せてお読みください!(^^)!