1.小学校受験

お受験ママとブランドの服・バック 小学校受験おぺりママブログ

小学校受験の服やバックってブランドがいいの?

このブログを書いている私は小学校受験指導歴8年・私立小学校に通う娘のおぺりちゃん2年生を塾なし!ほぼ自宅学習で合格させたワーママです。こんな私が解説していきます。

お受験ママね、、塾や学校で全身ハイブランド…総額家一軒⁈身につけて歩いてらっしゃいます?

なんて方もたまにお見かけする事もありますが。

小学校受験のお子様向けの服やバックのブランドもたくさんありますね。

やはりハイブランドの物とそうでない物を1つ1つ手に取り見比べれば、手触り・裁縫・生地・形・使いやすさなど細かいところに品物としての違いはもちろんありますよね。

大事なお受験!そんな勝負服にはハイブランドでしょ!なんて捉え方もあるのかなぁ?と思うと、気分が下がってしまったら元も子もないし…

やはりご自身が良い!と思う物を身につけるのが1番と言う事なのかな?

 

私はと言うと…

『服やバックは合否に関係ない。』

という事で全くのノーブランドでした(笑)

 

でも服は好きなので、子供のお受験服もいろいろあってレッスン着とか可愛い~ですよね♡

小学校受験の服やバックのハイブランドをどう捉えるかは人それぞれなのかなぁと思いました(#^^#)

小学校受験説明会服装どうする?ちょっと待ってお母さん!!もっと大事な持ち物あります!