1.小学校受験

小学校受験、当日や面接で緊張せずにがんばれる唯一の方法

今日は、小学校受験、当日や面接で緊張しない!絶対に忘れてはいけないの持ち物ついてお話します。おぺりちゃんが小学校受験の当日、面接に持って行ったもの、、、

それは【何でもがんばれる魔法のお薬】です!!

やはり、小学校受験の当日や面接は今まで頑張ってきた分、とっても緊張してしまいますよね。親はもちろんこんな小さな子供でも緊張するものです。

その緊張を和らげ、当日、いい方に向かわせる!!

おぺりままお手製の【魔法のお薬】を作成!!おぺりちゃんの大好きなすみっコぐらしを裏に、お薬の説明を表に、普通の紙にプリントしてのりで貼って袋を作成!あとは、まんまるラムネを買ってきて袋の中に包みから出して直に入れました(笑)ラムネってかいてあるよりそのほうがお薬感でるかな~!(^^)!

そして、いよいよ小学校受験の当日の朝や面接の受験会場に入る直前にこの【魔法のお薬】をおぺりちゃんに渡しました!

おぺり母「おぺりちゃん、すみっコぐらし薬局からお薬届いてたよ!」

おぺりちゃん「わぁ~!!可愛い!すみっコぐらしの魔法のお薬だって!!これを飲むと何でも上手に出来るんだって!」

「ぱくっ…美味しい~!!」

おぺり母「大きいお薬だから、のどに詰まらせない様にアメみたいにゆっくり舐めてね」

おぺり母「どう?力が沸いてきた?」

おぺりちゃん「うん!私なんでも出来るよ!!」

おぺり母「おぺりちゃん、楽しんでおいでね~」

おぺりちゃんはやる気パワー全開に!!!全く緊張することなく、満面の笑みで自信満々に受験会場に入っていったのでした(笑)((´∀`))

この【魔法のお薬】のお陰で志望校に合格できたと言っても過言では無いほどの効き目でした(笑)

小学校受験も秋になると試験当日や面接まで数日と言った所まで来ます。今まで何年も頑張ってきただけあって子供ながらに当日はやはり緊張するものです。緊張しすぎてしまって、家や模試では出来ていたことも本番には出来なくなってしまってはもったいないですよね。

こんな子供だましなお薬が、緊張を和らげ、最後の合否を分けるほどのモチベーションを上げる効果があるとは思っていませんでしたが、これが一番緊張せず、本人の自信とやる気を引き出してくれるものだったなと。今では小学校受験試験の当日の持ち物リストで一番重要だったのではないかと思っています!(^^)!

小学校受験の日程は季節の変わり目ということもあり、試験当日までの体調管理がとっても大切になりますね!皆さんもぜひ試してみて下さい( ^^) _U~~

小学校受験が終わったら…合格その後の私立・国立小学校入学準備←こちらも併せてお読みください!(^^)!