3歳・4歳向き絵本

子供 注射 予防接種 本

注射が嫌いなおぺりちゃんに予防接種の意味を分かってもらう為にこの本を買いました。

内容は予防接種は大事とか書いてあるのかなぁと思ったらそこは全く書いていないので 笑

そこは本を読んだ後に補足説明するしかなかったのですが、

この本の中に最初は想像の世界の中で大きな注射を打たれて痛ーい!となった後、

てんとう虫が運んで来るほどの小さな注射を打つと、大して痛くないと言った話があって、

そこをおぺりちゃんと「てんとう虫の小さなチックンだよー!ちょっとだけ痛いけどすぐ終わるよ!」と言いながらメルちゃんのおもちゃの注射器で遊んでいました。

実際の予防接種の時に恐怖心を緩和することが出来るので買ってよかった本でした^_^