1.小学校受験

【小学校受験】「展開図」教え方が解るようになる!知育玩具①

サイコロ展開図

小学校受験でよく出る展開図の問題が解けるようになる知育玩具

小学校受験の問題でよく出る展開図の問題↓

やはり子供には難しいものです。

理解するには本物を見て触るのが1番ということでおぺりちゃんが展開図の問題を解くときに普段つかっているおもちゃはこちらです。→


「3.4年生の小学生ピタゴラス」

スケルトンのプレートとにマグネットが付いていて簡単に立方体の展開図が作れます。

それ以外にも磁石やタイヤも付いているので、おぺりちゃんはいつもタイヤを付けて走らせて遊んでいます( ^)o(^ )ピタゴラスのシリーズは他にもいろいろあって、遊園地みたいなものなどたくさん種類があります。買い足して遊ぶと楽しそうです( ^^) _U~~

小学校受験「展開図」に強くなる問題集←こちらも併せてお読みください!(^^)!

小学校受験「展開図」が解るようになる知育玩具②←こちらも併せてお読みください!(^^)!