幼児教室コペル

コペル 暗唱入門 3歳で1冊全て暗記した方法! ~見て覚える編~

俳句うさぎ

おぺりちゃんはコペルの「あんしょうにゅうもん」「暗唱入門」が大好きで、 3歳の時に1冊全て暗記し終了することができました!

今日はその方法についてお話します。 暗唱入門を始める前に準備するもの こちらの記事も併せてご覧ください。

それはずばり、見て覚える!!」 

暗唱入門や暗唱皆伝を覚えやすいようにイラスト付きにしたものを作り、トイレの壁に貼ることです。

※最後に剥がす際にトイレの壁紙が剥がれないよう養生テープやマスキングテープで壁に貼ると良いです

これにより、言わずとも毎日、目につきます笑

 

より詳しい「暗唱入門・暗唱皆伝の暗記方法」です

1.まずはラミネートした物をトイレに貼り、繰り返し読んでみる。

スラスラ読める様になったら

2.イラストの下の文章を隠し、イラストのみを見ながら言ってみる。

イラストが隠された文章のヒントになっているのでとっても覚えやすいです。

それもスラスラ言えるようになったら

3.イラストも隠して、題名や文の冒頭のみを見て言ってみる。

それも全てスラスラ言えたら

4.教室で先生の前で発表する

と言った流れで、親子で楽しみながら暗唱入門・暗唱皆伝を暗記しています(^v^)

暗唱入門・暗唱皆伝「聞いて覚える!!編~」 ←こちらもぜひご覧ください。

どんどん覚えられちゃう!!イラスト付き暗唱入門ダウンロード ←こちらもぜひご覧ください。