2.中学校受験

小学生の子供が実際にガボールアイを半年間続けてみた!効果なし?子供の近視回復ブログ

目が悪い事が判明したおぺりちゃん(6歳)右0.5左0.6から数カ月でなんとか+0.2くらいまで視力が回復した方法をご紹介していきます。TVでも話題の「見るだけで目が良くなるガボールアイ視力回復法」で有名な眼科医 平松先生の本を参考にして実際に子供のおぺりちゃんとどんな風にガボールパッチで視力回復を実践したのかお話していきます。


この本を使ったが視力回復トレーニング 奮闘記のスタートです。

視力回復トレーニング奮闘記

1か月経過

視力 右0.5 左0.5

ん?視力検査のときは右0.5 左0.6じゃなかったっけ?悪くなってないか?と思う結果にガーン( ノД`)シクシク…このころはとにかく、椅子にきちんと座る事。30分何かを見たら5分休憩することガボールアイの本と子供の目がどんどんよくなるすごいゲームの本を毎日あわせて寝る前に5分。目薬とアイマスクは寝る前に!と決めたものの。。。まぁ正直に言いますとやったりやらなかったり、子供なので全部は全くやってくれず、正直こっちも半信半疑だったので半分はやっていない感覚でした。

3か月経過

2カ月目も視力検査の数字に全く変化がなく、やる気がどんどん失われるおぺり一家

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 正直、ガボールアイ効果なくない?!と思い始めました。

それでもまぁまぁ最初の目標を半分くらい達成するくらいのゆるさで続けていました。

ところが、3か月めの視力検査で少し変化が 右目0.7 左目0.8に!!!!!

ちびっとあがった!!!!!!!!!!ここからがぜんやる気になったおぺりちゃん!

最初の目標を少し上げ、20分何かを見たら5分休憩。姿勢も意識!(^^)!視力回復の本は完全に飽きたのでガボールアイのアプリと【視力回復地獄】という無料のアプリを交互に毎日5分がんばることに!あとはサッカーの習い事を増やして毎日外遊びをする!目薬・アイマスクもさぼらなーい(#^^#)

6カ月経過

視力検査 右目0.8 左目0.9 ~~~~( ;∀;)

やりました~~~!!!でもその後何回か図ると 右目0.8 左目0.8とか

右目0.7 左目0.9 とか少し怪しいですが、、、

やっぱり両目1.0は見えるようになってほしいかな。でも最初に比べたら少しは回復している実感はかなりあります!

今後も続けてみる予定なので更に経過を載せていきますね!

ガボールアイをさぼっていたら…

で、、、この後に続きがあります。その後おぺりちゃんと私は完全に調子に乗りました。

視力が良くなったからと言ってあれからさぼったんです。

すると、、、右0.5左0.6Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

はい。元通りになりました。要するに毎日やんなきゃ元通りってことです。

めんどくさがりなおぺりちゃんと私には向いていないかも、、、眼鏡にするかと思う今日この頃でした。

まとめ

トレーニングを始めてからは視力がどんどん悪くなると言うことはなかったです。1番は目に悪い習慣を辞めた事。無理をせず、毎日継続したことなんだと思います。このまま子供の目に良い習慣なので続けてみようと思っています(#^^#)

しかし、あれからさぼると視力が落ちる事に気が付きました。毎日やるのも飽きてしまうとキツイと言う事が分かりました。

☜子供・近視抑制目薬『マイオピン』を実際に使ってみた!