1.小学校受験

子どもの姿勢が良くなるおすすめの椅子、リビング学習にもピッタリ

椅子

目を良くするためには物を見る時の姿勢がとても大切です。毎日の習慣なので、姿勢を良くしなさい!!とガミガミ母になる前に椅子自体を買い替えることで子供の姿勢を良くすることが出来ました。

座椅子


 リビングで寝そべりながら本を読んでしまうおぺりちゃん。おぺりちゃんの本読みように買った座椅子です。この座椅子には子供にもピッタリな小さいサイズがあります。普通の座椅子より背もたれ出でいて背中にフィットすることで良い姿勢になります。この座椅子の良い所は普通の座椅子とは違い、なんと背もたれの部分が半分に曲がります!逆向きに座る事で本を読むときの支えになるんです!ここに本などをのせて読むことで自然と本の位置が高くなり姿勢が良くなるんです。それに本を読むときの手も疲れません。この椅子のお陰でおぺりちゃんは一切リビングで寝そべりながら本を読まなくなりました。親がいちいち言わなくても自分から座っているので本が読みやすいし使いやすい座椅子なんだと思います。ただ、子供が使うといきなり牛乳をこぼされました( ノД`)シクシク…なのでカバーも別売りであるので最初にそちらも一緒に購入することをおすすめします。

テーブル・勉強机用の椅子


おぺりちゃんはご飯を食べる時、勉強するときもダイニングテーブルでやっているのですが、以前の椅子は長椅子だったため寝そべったり足を立てたり等きちんと座ってくれませんでした。なので思い切ってこの椅子に変えたんです。背もたれもないし正しい姿勢で座らないと逆に座っていられないのがこの椅子(笑)画期的です!もはや強制的に良い姿勢になります!この商品は膝の部分に補助パットが付いているので身長にあわせて長く使えます。学習デスクにも良いと思います。ただしあまり長時間座っているのには向かないと言うレビューもありましたが、勉強・食事どちらも長くても1時間くらいですよね。それくらいなら全く問題ないと思います!ただ結構場所を取るのでそこだけ難点ですが、それ以外は文句なしのとてもおすすめな椅子です!

ショック!!うちの子近視…子供の視力は本当に回復するのか?!←こちらも併せてお読みください(#^^#)