1.小学校受験

小学校受験しりとり問題集おすすめ ジュニアウォッチャー 「言葉の音(おん)」

小学校受験では良く「しりとり」の問題が出ます。しりとりはおぺりちゃん得意です!と思っていたら、、、

問題:言葉の真ん中の音でしりとりをした時「?」に入る物を下の中から選んで〇をつけてください。

おぺり「...わかんない」

たっ確かに、これは少しひねられて難しくなってる。と言うことで、小学校受験のしりとりの問題はやはり少し練習が必要でした。
これはジュニアウォッチャーの『言葉の音(おん)』と言う問題集の問題です。

本番のペーパーでもこの手の問題はよく出るので、この問題集でしっかりと抑えておくべき内容でしたので基礎作りにはとてもオススメの問題集です。

ただ、問題集の最初の方のページは比較的簡単だったので、時短のためにおぺりちゃんは難しい後ろのページから解いていました。


※しりとりの問題集ではありませんので注意してください。

また、ゴールデンエイジから始める、しりとりの問題のオススメの知育玩具がこちらくもんの知育玩具『ひらがなしりとりパズル』です ↓



対象年齢3歳からとありますが、小さいうちから語彙力をつけるために2歳ごろにはよくこのくもんの知育玩具『ひらがなしりとりパズル』で遊んでいました。親子で一緒に楽しめておすすめです!

小学校受験には○○の本を毎日読みきかせるべし!!←こちらも併せてお読みください!(^^)!