幼児教室コペル

コペル【暗唱入門・暗唱皆伝】俳句 秋/①~⑤

幼児教室コペルの暗唱皆伝に出てくる「俳句:秋/①~⑤」に、文の冒頭や区切りに子供が覚えやすいようなイラストをつけてみました。

「俳句:秋/①~⑤」ダウンロードできるのでぜひ活用してみてください。

どんどん暗記できちゃう!「コペル暗唱皆伝のイラスト付きダウンロード」一覧表←こちらも併せてご覧ください(^-^)

 
くもんの 『俳句カード 秋』こちらもコペルの授業に出てくる有名な俳句がいっぱいカラフルな絵と一緒に描かれています。俳句は昔の言葉に加え漢字も多く、なかなか読んだだけでは子供は理解しづらいです。でもこのくもんの俳句カードの様にカラフルな絵があることで難しい内容も季節もどんな事を言っているのかがすぐにイメージできるのでとてもオススメです!


教室のように元気よく!! 先生「俳句のリズムは~?」  子供達「5・7・5!!」 と言いながら、これで俳句も楽しく覚えられます!!