1.小学校受験

ハッピークローバー 小学校受験バック・スリッパを実際に使ってみた感想・口コミ

おぺりちゃんが小学校受験を考え始めたころ、私立の小学校の学校見学には紺か黒の服装、小物類を大人も子供も一式揃えなくてはいけないと言うことを知りました。その時はまだ本格的に小学校受験をしよう!!とまでは思っていなく、とりあえず私立の小学校はどんなものなのか見てみようと言う程度だったので小学校の見学会用で試しにネットで小学校受験のグッズをそろえてみました。

[ハッピークローバー] ご両親フォーマル4点セット

ハッピークローバーさんはとにかく格安で、すぐに届くので急に説明会に行く時等、その点はとても助かりました。

このセットは両親用の2足のスリッパとお母さま用のバック2個がセットになっていて、小学校受験に何を用意していいのか分からないという方でも、これさえあれば小学校受験の両親用の小物はとりあえず間に合います。
バックは面接の際に床においても倒れない自立式がいいです。このバックは意外としっかりとしていて、よかったです。

なので、学校見学の時や体験学習などの時、小学校受験専用と考えて、割り切って短期間使うならとても重宝したのでこれで十分です。

でもこの様なバックやスリッパを、小学校受験から小学校入学後、冠婚葬祭なども含めて長く使用する用ならもっとしっかりした物を買った方が良いかなと思いました。

小学校受験面接、親が足を引っ張る?!←こちらも併せてお読みください!(^^)!