1.小学校受験

小学校受験の山!!面接対策 事前準備 その②

お子様に質問です。「お家で毎日、お世話をしたり、お手伝いしていることはありますか?」
小学校受験の面接でよくこんな質問がされます。

子供は正直なので普段からやっていないことを面接で聞かれても答えられません。

おぺりちゃんは何かを育てる気持ち・お手伝い・観察もかねて、お花が好きなのでその季節のお花をベランダで育てたりしています。

今は秋なので、寒さに強く早春に開花するチューリップをおぺりちゃんと植えてみました。スペースもとらないのでマンションにお住まいの方もぜひ!

しかも今は本当に便利で→
はじめてのチューリップ栽培セット 【球根+4号鉢+培養土+絵本風ミニ冊子】 ももいろ 桃色 栽培キット
栽培キットという必要なものが全部そろった栽培キットが売っているのです!!


小学校の面接で聞かれそうな内容はあらかじめ把握して、何かを育てたり、お世話をすることやお手伝いは習慣にしておくと良いです!
親子の楽しい時間にもなるので毎日お花を世話したり観察することは季節の勉強にもなります。受験のためだけではなく親子の大切な時間。おぺり母も受験を忘れてお花の成長を毎日楽しみにしている自分がいます( *´艸`)
親子の大切なコミュニケーションとして、とても楽しいのでぜひオススメです(^^)!

小学校受験苦手なシーソー問題のすぐわかる教え方!←こちらも併せてお読みください!(^^)!