1.小学校受験

小学校受験 親が足を引っ張る!? 親の面接練習

おぺりちゃんの志望校の面接の過去問にある親への質問をふと見た時のことです。

お父様へ質問します。
「志望理由をお聞かせください。小中高一貫教育についてどう思われますか。」
「本校と他の私立の違いについてお話ください。」

お母様へ質問します。
「現在通っている幼稚園・保育園を選んだ理由はなんですか。」
「お子さんがご主人を尊敬しているところはどんなところだと思いますか。」

オペリママ「・・・・ 唖然・・・」いざきちんと答えようとするとどう答えていいのか全くわからず( ノД`)シクシク…

小学校受験と言うと何でも一生懸命、子供のことばかり練習してしまいます。
でも面接は唯一の親も審査される場所なのです。
これは、もはや親ができずに子供の足を引っ張るまである。。。
と考え、小学校受験の面接の親も猛特訓を開始しようと思い、まずはこの本を購入しました。
保護者のための入試面接最強マニュアル


小学校受験でよく聞かれる質問がたくさん収録されています。
その1つ1つ答えを自分で予め用意しておくだけで随分と楽に答えが浮かぶようになってきます。
また面接官からみた親の面接の失敗例も記載されているので、これは本当に役に立つ情報でした。
小学校受験を考えるているご両親でしたら必ず対策すべき内容でしたのでとってもオススメの本です!!
ぜひ試してみて下さい!(^^)!

小学校受験最大の課題「行動観察」教え方←こちらも併せてお読みください!(^^)!