1.小学校受験

【ちょうちょ結び①】幼稚園、年中、小学校受験、コペル

4歳のおぺりちゃん なんとか最近ちょうちょむすびができるようになってきました。

今日はおぺりちゃんがちょうちょ結びをやりたいと思うようになったきっかけをご紹介したいと思います。

それはずばり「ほうせきひめ」という子供向けの雑誌にででくるおしゃれなお姉ちゃんたちの『ヘアアレンジカタログ』を見たことでした。


そこにのっているかわいいりぼんをつけた女の子!

おぺり「ママこのりぼんつけたい!!!」


おっと!!おぺりちゃん小学校受験にも必要なちょうちょむすび!!やる気になってくれましたかー(*^_^*)


うれしいmmということで早速、家にあった100均のリボンをつかってすこし結び方を教えてあげました。(最初は難しいのでリボンは長めのものを使うといいです)

これがきっかけでおぺりちゃんのちょうちょ結びへのチャレンジがはじまったのでした(^u^)

自分でやりたいきっかけを見つけられるとおぺりちゃんのやる気はなかなかのものです。

何度も失敗してもあきらめずに☆がんばれー!!

もっと簡単な2歳ひも遊びの記事は → こちら

ちょうちょ結びの具体的な練習方法の記事は → こちら

もぜひご覧ください★ミ