1.小学校受験

【小学校受験】通信教育・こぐま会・体験談

小学校受験は小学校受験の塾などに通う方が多いですね。でもコロナウィルスの感染拡大防止の為に通学が困難な状況になってしまったおぺりちゃん。

そこで小学校受験の教材を通信教育の形で勉強できる、「こぐま会」さんの教材を実際に使って見ることにしました。

その体験をレポートしたいと思います。

「こぐま会」購入前の疑問点❓
●通信教育のお値段
●教材の内容について
・難易度
・続けられそうか
・子供が楽しそうにできる内容か
・教材の量はどれくらいか

【答え】
●こぐま会通信教育のお値段
コースの内容によって異なりますが、今回は書店会員限定のテキスト、「こぐまのがくしゅう 年中」
月額2000円税別で教材が自宅に送られてくると言う夢のようなプランです!
毎月テキストが送られて来るだけではなく会員限定の冊子やセミナーまであるんだそうです!

●教材の内容について
・難易度
年中さん用の教材はさほど難しくはありません。
よくある小学校受験の問題に直結する内容というよりは総合的な基礎の理解を得る内容となっています。

・続けられそうか
教材内容は幅広く多岐に渡る物を色んな形で取り組めそうです。

・子供が楽しそうにできる内容か
取組みの内容や教材の種類がプリントだけではなく、お絵かきをしたり、パズルを使ったり、つみきを使ったり、紐通しをしたり、おはじきを使ったり、カスタネットを使ったりなど色々あるので楽しそうに取り組んでいます^_^

・教材の量はどれくらいか
1ヶ月で25枚のプリントをこなす感じの量です。
なのでちょっと量だけで言うと物足りないのかなぁとは思うのですが2000円税別で教材を毎月送ってくれて、セミナーまであると思えばお得な内容量なのかと思います!

「こぐまのがくしゅう」の難易度や内容などなど、もっと詳しい内容の記事は→こちら もぜひご覧下さい!