3歳・4歳向き絵本

歯医者さん 子供 本

2歳になったばかりの頃、おぺりちゃんを検診とフッ素塗布で初めて歯医者さんに連れて行く事に。

でも、、、ビビリなおぺりちゃんには歯医者さんなんて絶対むりー!

まずは歯医者さんとは何か、どんな場所なのか、怖くないって事をしっかり説明してから連れて行こうと決意。

そんな時に見つけたのがこの本です!

歯医者さんへ行く しかけえほん

飛び出す絵本になっていて楽しく歯医者さんがどんな所なのかを説明してくれます。

また、仕掛け絵本って所がおぺりちゃんのハートを掴んでくれたので、ニコニコしながら歯医者さんにこの本を持ちながらご機嫌でいきました。

何をされるか何の為に病院に行くのかの説明もせずに子供を病院に連れて行く事だけは、例え子供が全てを理解してなくても決してしないようにしています。

もちろん、病院に行くと説明した日には泣かれた事も何度もあります。でもいつか必ず分かるようになると思い頑張る私とおぺりちゃんでした。

この本は確か、残念ながらもう販売されていないのでメルカリやラクマなどのサイトで見つけたらぜひ購入してみて下さい!