子供英語

子供 英語 絵辞典 タッチペン 教材

3歳になったおぺりちゃん。

アルクのタッチペン式の英語の本

えいご絵じてん2000の単語はほぼ全て習得しました。

でもまだまだこれでは英会話の単語力が足りない。

アルクの英語の本よりも更に沢山の英単語が収録されている

絵辞典はないものかと、探しましたが、、、子供向けの物は無いですね〜。

子供はカラフルな絵が無いとその本を読みたがりません。

タブレットなどで英単語を学ぶのもいいけどやっぱり本派の昭和な私。。。

そんな時見つけたのがこの

オックスフォード ピクチャー ディクショナリー 第二版 英語 日本語

です。

これなら単語はものすごく沢山記載されているし、日本語、英語の両方が記入されていて分かりやすいし、絵はフルカラーで言うことなし!とか思ってたんですが、、、

肝心のタッチペンが無い〜〜

そもそも英語の出来ない私じゃ読めないじゃん。

という事で、タッチペンと録音できるシールを購入して、英単語を自力で録音する。

つまり自分でこの本をタッチペン式の英語絵辞典にする事に!

おぺりちゃんは大喜びで毎日この本を持ち歩いています。