知育玩具

モンキースケールズ はかりおもちゃ

数に興味が湧き出したおぺりちゃん2歳の頃にこのはかりのおもちゃを購入しました。

ボーネルンドで見たピエロのはかりのおもちゃと悩んだのですが、、、

ボーネルンドのはかりのおもちゃは数字のプレートだけで遊びます。

しかし、まだ小さなおぺりちゃんには数字だけでは分からないと思い、数字だけではなく実際に数える物がある方がきっと数が分かるんだろうなぁと思いました。

そこで色々探した結果

このモンキースケールズに出会いました。

可愛いミニモンキーが沢山入っていて、数字のパーツはもちろんモンキー自体の数でも天秤を動かす事が出来るので、数を実際に数えたり、増やしたり減らしたりしながら楽しく遊べます。

これは足し算の計算に などにもそのまま使えるのでかなり役立っています!